2016/07/09

意外な必需品&便利グッズ -つめきりと折りたたみスリッパ-


旅行の持ち物リストには、たくさんのものが並んでいるので、ビギナーさんはとまどうかもしれませんね。

意外な必需品と、あると便利なグッズが、
・つめきり
・折りたたみスリッパ
です。

滞在中は結構つめがのびます。

3日間位の行程ならなくても大丈夫かもしれませんが、5日間以上の行程ならまず持って行かれた方がよいでしょう。日本にいるときはあまり気にしていないですが、けっこうのびるんですよね。

Cocoruuが無知なだけかもしれませんが、海外でつめ切りはあまり見かけませんでした。
もし向こうで買うことが出来たとしても、探す時間が無駄ですし、日本では百均で買うことが出来ますが、たぶんもっと高いでしょう。

持ち物リストには色々のっているので、どれが重要か分かりにくいと思いますが、つめ切りは必需品のひとつです。かさばるものではないですし、忘れずに持っていきましょう。

あると便利なものの一つが、折りたたみスリッパ(又はサンダル)です。

飛行機内に長くいると、足がむくんできます。靴がきつくなってくるので、脱ぐのですが、脱いだ足はそのまま床におろすか、スニーカーを踏みつけて上にのせるか、どっちかです。

こんなときに持っていけば、トイレに行くたびむくんだ足をスニーカーに無理やり入れなくて済みます。

ホテル内や、シャワーを浴びる前後の履き物としてもとても重宝します。ホテルに置いてあったり、機内でもらえることもありますが、ある保証はないし、持っていけば自分専用で清潔でいいですよ。

リゾートに行くなら、サンダルを持っていけば、水着に着替える前後のはきものも兼ねられます。プールサイドは使用不可の場合が多いので、そこはご確認ください。

よかったらぜひシェアをお願いします。