2016/12/07

エアーズロックとオルガ岩群の遊覧飛行-地上と全く違う表情が楽しめる

オーストラリアエアーズロックオルガ岩群シーニックフライト遊覧飛行)では、地上から見るのと全く違った表情を楽しむことが出来ます。

Cocoruuたちは2泊3日の現地発着の英語ツアーに参加し、そのオプショナルとして、シーニックフライトに参加しました。

早朝からのサンライズツアー(シャドーウォーク)の後、送迎バスでロッジに着いたのはお昼の12:00頃でした。

いよいよ遊覧飛行へ。ロッジ前でピックアップしてもらい、15:00頃ホテルを出ました。

こちらが実際に乗った飛行機です。
表情が見せられなくて残念ですが、実はCocoruuも友人も一応笑ってるつもりですが、表情がこわばっています。この時が遊覧飛行初体験でした。結局はまってしまい、この後遊覧飛行や気球に結構トライすることになるのですが。

セスナ機は6人乗りでした。パイロットさん+シドニーから来られた老夫婦+Cocoruuと友人の5人で出発!

まず先に見えてきたのは、オルガ岩群。高さ約550m(海抜約1070m)のマウントオルガを含め、大小36の岩からなります。
どんどん通りすぎている間、一度として同じ見え方にならないです。
見れば見るほど不思議な岩群ですね。
ここから東に約45km離れたところにあるエアーズロック。

見えてきました!テレビやパンフレットで見たことはあっても、やはり実際にこの目でみると感動です。本当に一枚岩なんですね。
フライトではエアーズロックのまわりをぐるっとUターンしてくれたと思います。

見る方向が変わると、全く違う岩のように表情を変えるのでおもしろいです。
30分間のフライトでしたが、エアーズロックとオルガを空から満喫できました!その後再びロッジに戻りました(往復送迎付きでした)。

ひとやすみして、今度は夕方6時のピックアップで、ロッジからエアーズロックサンセットツアーに参加しました。

知り合った2人の日本人の女の子と話を楽しみつつ、白ワインで乾杯しました。
Cocoruuたちが参加した時は、真っ赤に燃えるエアーズロックは見られませんでしたが、それでもずいぶん赤らんでいるのが写真でもわかると思います。

登頂は出来ませんでしたが、サンライズ、シャドーウォーク、シーニックフライト、サンセットと、エアーズロックをじっくり鑑賞出来て満足でした。

よかったらぜひシェアをお願いします。