2016/07/12

遊覧飛行(シーニックフライト) グレートバリアリーフ編

○○とけむりは高いところへのぼるといいますが、Cocoruuはシーニックフライトが大好きです。これまでエアーズロック、グランドキャニオン、デナリ(マッキンリー山)国立公園などを飛びました。

今回はグレートバリアリーフ遊覧飛行(ディンツリーエアー催行)について書きます。
ケアンズに行ったときは、主人と一緒に行ったこともあり、日本語のツアーの方がリラックスして楽しめるかと思い、旅行自体はパッケージツアーのフリープラン(ホテルとフライトとその間の送迎のみ)にして、現地発着の、ジェイさんの楽しい日本語ツアーを申込みました。

今回紹介するフライトも、現地発着ツアーを通じてネットで申込んだものです。

Cocoruuが参加した時の飛行時間は60分だったのですが、今は30分になっているようです。しかし、コースはほぼ同じで、ポートダグラスからケアンズまでの海岸と、グリーン島を含む島々が見られます。
グリーン島だけでなく、他の島々もたくさんみられ、その周辺の海は本当に息をのむ美しさです。

ミントグリーン、セルリアンブルー、何といったらよいのでしょう。また島周辺にはクルーズ船などが白く小さく見えます。
ポートダグラスからケアンズまでの海岸ではずーっと続く美しい砂浜と、打ち寄せる波がみられて素敵でした。
主人はウミガメとマンタが泳いでいるのも見られたそうです。(主人は動体視力がいいのです。Cocoruuは気づかず残念。)ホテルの往復送迎も含まれているので楽ちんでした。

ガイドブックにはよくグリーン島発のフライトが紹介されているのですが、飛行時間が短かめのものが多いです。時間が取れれば、こちらはグリーン島だけでなく、珊瑚礁と美しい海をじっくりと楽しめていいなと思いました。

ケアンズは現地発着の日本語ツアーが色々出ていますので、色々組み合わせると、充実した観光が出来ると思います。

よかったらぜひシェアをお願いします。