2016/07/23

これまでの人生で一番おいしかったハンバーガー

オーストラリアケアンズを旅行したときのことです。ショッピングモールの入り口にある、小さなフードコートのようなお店で、ハンバーガーを注文しました。

パートのおばちゃん?がの~~んびりと調理を始めたその時、近所のおじさん(常連客?)がやってきました。あろうことか、おばちゃんは、そのおじさんと長話をはじめてしまったのでした。

鉄板の上には私たちの注文したハンバーグとたまねぎなどの具材が着々と焼けてこげていく…。
主人は「おばちゃん、こげとるやんか、なんとかしてくれよ!」ってな感じで、そばにはりついていました。

Cocoruuは離れた椅子に座って、主人に「しゃあないで、日本よりのんびりしてるし、こっちは何もできないんやから、あきらめて座っていなよ」といったのですが、主人はまたも見に行っていました。(^o^;)

海外では、なかなか日本のように時間通りにとか、てきぱきと仕上げて、ということをあまり望みすぎると、こちらもストレスがたまるだけ。

思い通りにいかなくても、それも楽しむのがいいと思うのですが。「郷に入れば郷にしたがえ」って言葉もありますものね。

ずいぶん経った頃、やっとハンバーガーが出来上がりました。結構大きくて、日本のマクドナルドやモスバーガーよりもひとまわりは大きいです。

ハンバーガーがこげてしまうかと心配で、どうなるかと思ったよ。と苦笑いしている主人に、「これも思い出になるから、写真撮ったげる」とカメラを向けました。
主人のはバーベキュータイプで、焼いた牛肉と野菜が入っていました。

Cocoruuのはハンバーグ入りのオーソドックスなタイプでした。

どちらのハンバーガーも、以外にも、これまでの人生で一番おいしかったのです。玉ねぎはちょっと焦げていたけど、最高の味でした。もう一度食べたいなぁ。

よかったらぜひシェアをお願いします。